春を探して

仙台もそろそろ暖かくなってきたかな?、と、川内の東北大学薬学部の薬草園まで、春を探しに行ってきました。
しかし、暖かいかと思ったら、小雪が吹き付ける天気 ^^


ようやくウメが咲いてきました。このあたり、沢沿いのせいか、ちょっと季節が遅めでした。


ザセンソウ。


ミズバショウもまだ芽を出したばかりでした。


かわいいねー。これが夏場は、ボーボーになるとは思えない ^^


えーと、これはなんだろう?


タラの芽も、まだまだこれからです。


なんと、牛越橋下では、もう芋煮をやっているグループがいました。
新歓かしら?!

ちなみにこの東北大学薬学部の薬草園、ちょっとミラクルな場所にあります。
場所の説明がちょっと難しい ^^