Radio Active Cafe べこらぼ仙台、仙台市青葉区角五郎に3/11 OPEN、明日の河北新報夕刊で紹介予定

これまで、大学や企業などから、受託研究や依頼の形で放射能測定業務を請け負っておりましたが、一般の方からの問い合わせも多いため、新たにお店を開くことになりました。
先日、河北新報さんの取材を受けたのですが、明日の夕刊に掲載が決まったそうで、今から紹介しておきます。

Radio Active Cafe べこらぼ仙台
住所:〒980-0874 仙台市青葉区角五郎1−6−9
TEL:022-398-7630

「Cafe」という名前の通り、お茶っこでも呑みながら、線量計の使い方や選び方、効果的な除染の方法、自治体への要望、などといった相談に答えられればと思います。

お店の正式OPENは、新たな門出にふさわしい、3月11日です。
と言いながら、現在でも受託業務はこれまで通り随時受付しておりますが、現在引っ越しでバタバタしており、ご迷惑をおかけしてすみません。
今後とも、震災復興にあたって放射能対策のお助けをさせていただければと思います。

なお、前日の3月10日の昼に、いつも放射能対策活動を応援してくださっている皆さんをお招きして、ささやかではありますが仙台駅前の和食のお店でオープニングパーティーを開催する予定でおります。
わたしの活動に賛同していただいている方でしたら参加大歓迎ですので、このblogのコメント、もしくはtwitterの@kaztsudaまで、お気軽にご連絡いただければと思います。